10:00〜16:30アジ目当てで

とりあえず、サビキとキス仕掛けを持って行く。えさは青虫(細)とアミエビ2袋。

サビキ仕掛けの竿を出してすぐ、小メバルがHit。4センチ級で、あまりに小さかったのでリリース。
10分ほどで豆あじが連れ出す。道具がそろっておらず、カゴにアミを入れるのに手間取る。
12時までに5〜6匹。途中で10センチ級メバル1匹Get。

その後アタリが出たり出なかったりで、仕掛けを変えようかなーと、別の竿を準備してると、置き竿にしてたサビキがガッと海に引き込まれる。何事かと思って引き上げるも、海面から引っこ抜けずバラシ。後で周りの人に大ボラが釣れたので、それだろう。

別の竿にキス仕掛けをセットして、投げてみる。手応え無し。
引いてみると、小鯛10センチがくっついてきた。いろいろな場所に投げて見るも、えさが無くなることもなく・・・
投げではダメだと悟り、投げは中止。

後、サビキでコノシロ20センチ、ボラ40センチが釣れた。雨が降りそうなので終了。

あ、ボラはしっかり下処理すれば食べられます。

釣果:豆あじ7匹、コノシロ、ボラ、メバル、小鯛。