5:00〜13:00

とりあえず、投げサビキを試すため、ウキ15号とウキ止め、シモリ玉などを購入。えさは解凍アミエビ3袋。
ウキ下を調節しながら、底付近のタナを探る。
見えてるところに35センチ級のカワハギもしくはウマヅラが居たが・・・釣れず。

今シーズン初のサバが来た!サイズは小ぶり。今日は魚を締めるのもテーマなので、1匹ずつえらを外して血抜き。内臓は抜かず。
手返しが遅くなるのが難点だ。釣った魚を活かしておく道具が必要な気がする。
1匹、取り込んだ後手が滑ってお帰りになったサバが1匹。
最後に、投げサビキで船道付近、25センチのサバ。抜けるような手応えだったが、巻いたら岸付近ですごい抵抗。こいつは刺身にした。

釣果:サバ20〜25センチ7匹、石鯛15センチ、チヌ15センチ、豆あじ2匹、その他1匹



今度は、アミエビとオキアミを併用しつつ、ウキ仕掛けとサビキにするか・・・
大粒のオキアミとサビキを併用すると、いろんな魚が釣れそうです♪